siran81’s blog

日々の暮らし・小旅行

稀勢の里と、オバサンを一緒にしてはいけない話

シランバイです。

CDプレーヤーが壊れた…。

以前、買っておいてた2000円のラジカセをひっぱり出してみるが、ラジオのアナログチューニングの微調整に手こづる。

💡‼

あるある! ! !

10年くらい前に、息子が買ったMD・CDミニコンポが2階で眠っている!あまり使わないで、息子が社会に出てからは、そのままにしていた。

使わせてもらおう💚

f:id:siran81:20190503205132j:plain

 2階からミニコンポを、ひと抱えにして落とさないように持っておりた。

ラジオのチューニングもボタンを押して選ぶだけ♬

 

浜省を聞きながら、うっとりできるわ(^^♪

 

そう云えば高校の修学旅行は東京へ

銀座ABCにゴールデンカップスを見に行った。

調べてみると、銀座ABCって1957年~1972年とあり、15年間営業していたうちに行けたんだと感慨深く、グループサウンズの終焉の時代に遭遇した思いだ。

 

うす暗い穴くらみたいな所で、歌っていたのが印象的だった。

私たちは4人のグループで、誰かに声をかけられても付いていったらいけんよ!(ノブの世界(^^;)

 

地方から出てきた私たちは、何もかも珍しくて

屋台のラーメンを食べようとしたが、真っ黒なラーメンの味が濃くて食べられなかった思い出がある。

 

宿泊先に帰るのに、不忍池の辺りが暗くて、怖かったことを覚えている。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:siran81:20190503223056j:plain

懐かしい思い出にふけってる場合ではなかった。

 

 それはミニコンポを使い始めて2日後くらいにやってきた。。。

イタタタターー(>_<)

 

立派なきせちゃん(稀勢の里)とオバサンを一緒にしてはいけないが、きせちゃんのケガとだぶらせてしまった(応援してたのよ)

稀勢の里は左上腕、左大胸筋断絶のケガだった。

(稀勢の里は左大胸筋に微弱電流を流して機能回復を促し、医療機器が手放せなかったとか)

 どうして稀勢の里?って

思われるかも知れませんが、私の痛みの何十倍もつらい思いを、されたのではなかろうかと...。

立派な稀勢の里と、オバサンを一緒にしてはいけない。

ja.wikipedia.org

 

 

 私の痛みの原因で思い当たるのは

ミニコンポをひと抱えにして階段を下りたこと!

これしか思い当たらない...。

鎖骨は折れやすいと聞くが、鎖骨の内側辺りが気になる。

鎖骨下筋、斜角筋、小胸筋、大胸筋...肩も。

 

オバサンはマッサージ機と医療用の機器、手当てで何とかしたいと思っている。

50歳過ぎて、筋肉の勉強をしてたのが少しは役にたったかな(不安感があまりない)

何でも習ってたら無駄はないこと。

多少痛くても無理をしない位の動きをすること。

連休 なか日の痛かった出来事でした。